創作物語「生き物とコミュニケートできるオンナ」:変わった晩ご飯(前編)

2022-10-10

婚活仲人


※ 本ブログの音声読み上げは、コチラをクリックして、MP3ファイルを再生して下さい。

ここでは、弊社代表の安達による創作物語「生き物とコミュニケートできるオンナ」
を記述します。

婚活をお考えの方は、是非、日本仲人協会 新宿区大久保支部

相続、離婚、アンガーマネジメントで、お悩みの方。
東京都新宿区にお住まいの方。東京都新宿区に不動産をお持ちの方。
不動産にお悩みのある方は、是非、株式会社アダチにご相談下さい。


記述その1

聞きなれた声がします。「待って、ドン中西ちゃん!待ってくれよ!」「ぐずぐずしないでちょうだい、盆栽伯爵!」
赤茶のトラ猫と白い犬が、家のかどを曲がり、小走りでやってきました。「きみ江!」盆栽は、長いこと会っていなかったかのように、ぴょんぴょん飛びはねました。
きみ江はふつうの飼い主がするように、盆栽の頭をなでました。栖原ピコーンの前では、おかしな行動をとるわけにはいきません。「おりこうさんね」きみ江はなんとかやさしい飼い主を演じました。「おすわりして」「マジ?」盆栽はとまどってキャンキャンほえました。「どうしておすわりなのさ」
盆栽は意味のないことを命令されるのが好きではありません。きみ江は顔をこわばらせながら笑うと、栖原ピコーンに言いわけしました。「この犬、よくほえるの」
栖原ピコーンはまず盆栽を、それからきみ江を見つめて考えこんでいました。「どうかしたの?びくびくしているみたいだけど」その間に、ドン中西は興味深げに栖原ピコーンの車いすを調べていました。
「なんてすてきな車かしら!」猫はうっとりと見とれていました。「エレガントなタイヤ!ピカピカですわね。それにおしゃれな取っ手。柳原嬢、こちらの貴婦人はどなた?」「こちらは栖原ピコーンよ」きみ江は自動的に答えてしまいました。答えているとちゆうで、こんなことをしゃべったら栖原ピコーンがあやしむにちがいないと気づき、。。.体がかっと熱くなりました。そして、あわてて言い足しました。
「栖原ピコーン、わたしの犬は盆栽、権田原浪太郎の猫はドン中西っていうの」
栖原ピコーンはきみ江の目をじっと見つめていました。なにかがおかしいと感じているようです。
「犬と猫がいっしょにお散歩するの?」栖原ピコーンはたずねました。
こんどは、きみ江の顔が赤くなりました。栖原ピコーンのかんはするどいようです。「この二匹は、ぼくらの住んでいるところではちょっとした評判を呼んでいるんだ」とっさに権田原浪太郎が言いました。「とっても仲よしで、いつもいっしょにいるんだよ。でもこれって、すごいことなんだ。だって、犬と猫はふつう、そんなに仲よくしないでしょ?」
きみ江は、くったくなく自然に語る権田原浪太郎に感心してしまいました。きみ江にはこんなに上手にごまかすことはできません。栖原ピコーンは、権田原浪太郎の話を信じたようです。権田原浪太郎の顔を食い入るように見つめていましたが、権田原浪太郎が話しおえると言いました。
「ほんとうに変わっているわね。犬にさわってもいい?」「もちろんよ」きみ江はほっと息をはきだしました。

婚活をお考えの方は、是非、日本仲人協会 新宿区大久保支部

相続、離婚、アンガーマネジメントで、お悩みの方。
東京都新宿区にお住まいの方。東京都新宿区に不動産をお持ちの方。
不動産にお悩みのある方は、是非、株式会社アダチにご相談下さい。

記述その2

栖原ピコーンは盆栽に手をのばしました。盆栽は用心深くきみ江を見上げるとたずねました。「この子のいすにはなんでタイヤがついてるの?」きみ江はだまって盆栽を軽くおしました。すると盆栽は栖原ピコーンのほうへちょこちょこ歩いていきました。そして、まず車いすを、それから栖原ピコーンの手のにおいをかぐと、自分から頭を出して耳のうしろをなでてもらいました。
ドン中西は、あいかわらず車いすの調査をつづけています。「まことにはなやかなのり物ですこと!」ドン中西は大きな声で鳴きました。
感動するのはいいけど大声で鳴かないで、ときみ江は思っていました。こんなに。ニャアニャア鳴きつづけるなんて、まったくふつうのことではありません。
「まあ。なんてどくそう的な毛布!こちらの方は、高貴なお顔ですわね!」ドン中西はそう言うと、栖原ピコーンのひざにぴょんと飛びのり、うっとりとした表情でガイ・フォークスの上にこしをおろしました。
栖原ピコーンの顔にほほ笑みがうかび、こんどは猫をなで始めました。「ヘイ、お嬢さん!」盆栽がすぐに文句を言いました。「おいらが先だよ!」盆栽は助走をつけると、栖原ピコーンのひざに飛びのり、ドン中西をおしのけました。「なにをなさるの、盆栽伯爵!とりみださないでちょうだい!」「ごめんよ、ドン中西ちゃん!」盆栽は、ウォッとほえると、ドン中西の頭の横にこしをおろしました。
それからしばらくの間、犬と猫はこぜりあいをくり広げていましたが、やがて栖原ピコーンのひざの上にそれぞれの場所を見つけました。そして、栖原ピコーンは片手で犬を、もう片方の手で猫をなでました。二匹は気持ちよさそうに目をとじています。
すると、栖原とも子がテラスに出てきました。「あら、みんな。自己紹介はすんだのかしら?」栖原とも子はうれしそうにたずねました。「お腹へったでしょ?晩ご飯ができたわよ」
「今、行くわ」
栖原ピコーンは車いすの向きを変えると、動物たちをひざにのせたまま家の中へ入っていきました。きみ江と権田原浪太郎がそのあとにつづきました。
パパとママとおばあちゃんが居間の大きなテーブルについたところに、子どもたちが外からもどってきました。ママはきみ江に目をやると、ちくりと言いました。
「おかしなことをやらかさなかったでしょうね」
きみ江は目をそらしました。「この子が栖原ピコーンです」
栖原とも子が紹介すると、みんなは車いすの少女にあいさつをしました。それから、栖原とも子はほこらしげに食事をひろうしました。パスタと白身魚のフライ、それに、黄緑色のグースベリーがそえられています。「愛情をたっぷりこめて作りましたのよ!」

婚活をお考えの方は、是非、日本仲人協会 新宿区大久保支部

相続、離婚、アンガーマネジメントで、お悩みの方。
東京都新宿区にお住まいの方。東京都新宿区に不動産をお持ちの方。
不動産にお悩みのある方は、是非、株式会社アダチにご相談下さい。

記述その3

あざやかな青いチュニックに着がえ、三つ編みには野原の草花をさした背の高い栖原とも子は、バナナジュースをそそいで回りました。栖原ピコーンはテーブルにぴったりと車いすをよせながら、さりげなく言いまし
た。
「きみ江はイルカを見たんですって」
「ほんとうかい?」おばあちゃんがたずねました。「そもそも、そんな魚が大洗海岸にいるのかなあ?」パパは声に出しながら考えていました。
「イルカは魚ではなくて、哺乳動物ですよ、万次郎さん」栖原とも子が愛想よく答えました。「魚のようなえらはなくて、頭の上についている噴気こうという鼻の穴で呼吸をするんです。ただ、この海岸でわたしは大きなイルカを見た記憶がないわ。もしかしたら、ネズミイルカかもしれないわね。ネズミイルカはポーポスと呼ばれる小型のイルカの種類で、マイルカやバンドウイルカなんかの大きなイルカとはちがうのよ」「きみ江は肩をすくめました。きみ江は百パーセント確信していたわけではありません。こういうときにはだまっていたほうがよさそうです。
栖原とも子は鼻歌を歌いながら、ガイ・フォークスの描かれたお皿にパスタと白身魚のフライとグースベリーを盛りつけるとたずねました。「モモのジャムはいかが?」
だれも答えないと、栖原とも子はスプーンでジャムをすくい、栖原ピコーンと自分のパスタにかけました。「グースベリーにケチャップはいかが?」栖原とも子がさらにたずねましたが、やはりだれも返事をしません。すると、こんどは栖原ピコーンと自分のグースベリーに、ケチャップで王さまのかんむりを描きました。
「さあ、めしあがれ!」栖原とも子はケチャップのかかったグースベリーをフォークにいっぱいすくい、口の中におしこみました。
柳原家の人々はとまどった表情で、ペンションの女主人がおいしそうに食べているようすを観察していました。栖原ピコーンは、ゲストが困っているのに気づいて言いました。
「おかしな食べ方だけど、とてもおいしいのよ」「パスタにケチャップをかけて食べてもいいですか?」権田原浪太郎がたずねました。「もちろんいいわよ!わたしたちの食べ方は達人の食べ方。あなたはまだそこまでいってないだけよ。パスタにケチャップをかけるのは初心者ね。でも、それはそれでいいのよ!」栖原とも子はうれしそうに権田原浪太郎を見つめました。「パパもママもおばあちゃんも、もちろんきみ江も達人の食べ方をしませんでした。栖原とも子と栖原ピコーンのほかには、だれも、不思議な組み合わせの食べ方に挑戦しようとは思いませんでした。それでも、出された料理はおいしいものばかりでした。

婚活をお考えの方は、是非、日本仲人協会 新宿区大久保支部

相続、離婚、アンガーマネジメントで、お悩みの方。
東京都新宿区にお住まいの方。東京都新宿区に不動産をお持ちの方。
不動産にお悩みのある方は、是非、株式会社アダチにご相談下さい。

日本仲人協会HPの仲人マップにおける
弊社代表 安達のプロフィールは、コチラを参照下さい。

弊社代表 安達の人となりにご興味のある方は、以下のバナーを参照下さい。
覚悟の瞬間 株式会社アダチ 安達孝一

株式会
社アダチ 安達孝一

<その他おすすめ情報>

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0364573908

営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
土・日・祝日

安達孝一の画像

安達孝一

部署:本店

資格:宅地建物取引士、定期借地借家権プランナー、 2級ファイナンシャルプランニング技能士、 日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント、 日本仲人協会 マリッジアドバイザー

日々、情熱・魂(ゲミュート)・鋼鉄の意志で生きています。

安達孝一が書いた記事

関連記事

不動産売却

売却査定

お問い合わせ