10歳までの子育て:見守り期(10歳~)の男の子の育て方

親子の絆を深めるには、子どもが最も不安定になる10歳前後の思春期に注目することが欠かせません。この時期に親が適切なサポートを行うことで、子どもたちは自己肯定感を高め、健やかな成長を遂げることができます。今回は、思春期の子どもを見守る上で必要なポイントをご紹介します。あなたもぜひ、子育てのギアを切り替え、子どもたちの成長をサポートしてみてはいかがでしょうか?

ブログを読む前に参照下さい。

・動画生成AIサービス「Creative Reality Studio」を使用して作成。
・ベース画像は、画像生成AIサービス「Stable Diffusion」を使用して作成。


株式会社アダチのブログでは、育児のコツやアイデア、幼児の食事と栄養、子どもの健康管理と病気予防、親子で楽しめる遊びとイベント情報、そして教育と学びに関する情報など、幅広い子育てに役立つ情報を発信しています。特に、10歳までの子育てにフォーカスしたカテゴリーでは、子育てにおける悩みや疑問に対して、具体的なアドバイスやヒントを提供しています。さらに、子どもと一緒に楽しめる遊びやイベント情報なども掲載しており、親子のコミュニケーションや絆を深めることができます。また、教育と学びに関する情報も豊富で、子どもの成長や将来に向けての準備に役立つ情報が満載です。株式会社アダチのブログは、子育て中の親御さん必見の情報が満載で、ぜひ参考にしてみてください。

ChatGPTテンプレート「アダチさん7号(簡易版AIよろず相談篇)」にても、子育てや教育のご相談を、承ります。

全員集合!

OpenAI社GPT Storeリリース!ChatGPTテンプレート「アダチさん」シリーズが、あなたのビジネスやお悩みを解決するための最強の味方です!無限の可能性を開放し、「アダチさん」シリーズと共に未来を創造しましょう。「アダチさん」シリーズは、あなたのアイデアを形にするための最高の相棒です。是非、ChatGPTの「GPTs」ページで「KOICHI ADACHI」と検索しましょう。

あなたの訪問、心から感謝しています。だれよりも楽しんで頂きたいこの空間。ちょっとした日常を彩る情報が満載。にっこにっこ、あなたの笑顔を待ってる。かけがえのない時間を、ここで過ごしませんか。ねむれない夜も、当ブログで癒しを。はじめての方も常連さんも、温かく迎えます。らくちんな時間を、当ブログでお約束。うれしさ倍増、次回の訪問もお待ちしてます。


現代の世の中、私たちを取り巻く情報や広告には、多くの疑問と不安が隠れています。毎日受け取る情報の中には、私たちの価値観や考え方を揺るがすものも多く、未来に対する不安を感じることも少なくありません。しかし、そんな時、真っ白になりたくなるほどの不安を感じた時、一筋の光を私たちに与えてくれる存在があります。それが、株式会社アダチの代表、安達 孝一氏です。彼の持つ独自の視点と解決策は、私たちの未来を明るく照らす手助けとなります。金額などの問題は二の次。大切なのは、真の価値を見極め、最良の選択をすること。未来に対する不安を感じたら、ぜひ彼の力を信じ、株式会社アダチのサービスを利用してみてください。一度の経験が、あなたの人生を豊かにする第一歩となるかもしれません。

子どもがいちばん不安定になるのは、10歳くらいからの思春期です。この時期は、子どもが帰る時間にできればどちらかの親が家にいられるとベストです。
この時期の親の役割は、一歩離れた場所で見守ることです。だからといって、「子どもの手が離れた。子育ては一段落ついた」と、判断するのは早計です。
思春期の男の子は、親から離れて「別に」「それで?」くらいしか言わなくなったり、逆にベタッと寄ってきたりをくり返しながら、徐々に自分なりの価値観を確立し、大人になっていきます。すごく反抗的になったと思ったら変に甘えてくるなどするのはそのためです。この時、「子どもが求めればすぐに手を差し伸べられる距離」にいることが肝心です。
ここで子育てのしかたをギアチェンジし、思春期の子を見守ることが大切です。
次の7つを心に留めておくとよいでしょう。

しつこく話しかけない

反抗的な態度をとる子どもに「話せばわかる」とばかりにしつこくするのは、親の意見の押しつけととられてしまいます。反発を招くだけなので控えましょう。

「いつもあなたを気にかけている」と示す

子どもが返事をしなかったり、反抗的な態度だからといって、親のほうが無関心を装うのは間違いです。あいさつや日常の会話はいつもどおりしましょう。

暴言は受け流す

思春期のイライラに理由はありません。「うるせえ」などと言われても、「その言葉はなんなの!」とすぐにキレたりしないようにしましょう。

こじれてきたら、親自身が家の外に出て、頭を冷やす

あまりにひどい態度が続くと、親の側もガマンの限界に達します。時には、子どもとどなり合いになることもあるでしょう。その前に自分が冷静になりましょう。いったん家の外に行って、頭を冷やす時間を持つのがいいでしょう。

親の気持ちを素直に伝える

本当にひどい暴言を吐くようなことがあれば、「そんなふうに言われてお母さん、すごく傷ついたよ」と、素直な気持ちを伝えましょう。きっと、内心では反省するはずです。

メールやカバンは見ない

思春期の子どもの自分づくりにとってプライバシーは何よりも大切です。勝手にプライバシーを侵されたと気づいた場合、親子の信頼関係は崩れます。子どもが非行化する原因になりかねません。

泣いたり、オロオロしない

子どもに暴力をふるわれたり、暴言を吐かれたからといって、はれ物にさわるようになっては、かえって子どももイライラしていきます。親はそんなときもなるべくドーンと構えていることです。

弊社 株式会社アダチでは、東京都23区内の投資収益不動産を多数、
ご紹介できます。詳細は、コチラ

弊社 株式会社アダチの不動産小口化商品に関しましては、
コチラを参照下さい。

相続、離婚、アンガーマネジメントで、お悩みの方。
東京都新宿区にお住まいの方。東京都新宿区に不動産をお持ちの方。
不動産にお悩みのある方は、是非、株式会社アダチにご相談下さい。

母親のあり方が「結婚力」を左右する?

また、この時期は、男の子の中に異性への関心が芽生える時期です。将来、どもが恋愛や結婚に対してポジティブなイメージを持つには、身近な異性である母親のあり方が重要です。
母親が身なりにかまわずだらしなくしていたり、夫にガミガミ怒ってばかりいると、「結婚すると、女の人はみんなこうなるのか」と、子どもは思ってしまいます。そして「結婚なんかしたくないな」と思ってしまいます。そうならないためには、家の中でも「ちょっときれいなママ」でいるように心がけてください
また、夫と手をつないだり、自然と寄り添ったりして、「うちの親は仲がいいんだな」と感じられる雰囲気作りをするといいでしょう。両親が仲のよい家庭で育った子どもは、深いところで安心感が得られます。ひいては「人を好きになること、結婚することは素敵なことなんだな」と、将来の結婚生活に肯定的なイメージを抱きやすくなります

株式会社アダチに関して

大切なことは、子どもたちにポジティブなイメージを与えること。そこで、今回は家庭内でのコミュニケーションについてお話ししましたが、同じことがビジネスにも言えます。不動産売買、FPサービス、アンガーマネジメントなど、私たちが提供するサービスも、お客様に安心感を与えることが何よりも大切です。だからこそ、私たちはお客様とのコミュニケーションを大切にしています。お客様の気持ちに寄り添い、細やかなサポートを提供することで、お客様にとって最高の結果を生み出すことができると信じています。私たちのサービスについて、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

そしてプロンプト・エンジニアリング・サービスへの関心をお察しいたします。この素晴らしい時代において、進化し続けるテクノロジーと創造力を結集したサービスが、株式会社アダチの得意分野です。
私たちは未来への情熱と革新的なアイデアに満ちた企業であり、お客様のビジネスを躍進させるパートナーとなることを心から願っています。私たちのエンジニアリングチームは、あなたのビジョンを具現化するために最先端の技術と解決策を提供します。夢を現実にするための鍵は、株式会社アダチのプロンプト・エンジニアリング・サービスにあります。
私たちのプロンプト・エンジニアリング・サービスは、革新的なアプローチと確かな技術力で、お客様のニーズに応えます。私たちはあなたのビジネスを次のレベルに引き上げ、競争力を高めるために最善のソリューションを提供します。私たちのエキスパートチームは、緻密な戦略計画と的確な実装により、お客様の要求を的確に把握し、それに応じた最適なソリューションを提供します。
株式会社アダチのプロンプト・エンジニアリング・サービスは、革新と成功のパートナーとして、ビジネスを成長させます。私たちはあなたのビジョンを共有し、最も効果的な方法でそれを実現するために全力を尽くします。私たちのサービスは、ビジネスの未来における繁栄と競争力を確保するための鍵です。
今こそ、株式会社アダチのプロンプト・エンジニアリング・サービスに目を向けるべき時です。私たちの経験と情熱が、あなたのビジネスの飛躍的な成長を支えます。一緒に未来を切り拓き、ビジネスの限界を超えましょう。私たちのドアは常に開いており、あなたの成功に向けて共に歩む覚悟でお待ちしています。
株式会社アダチとプロンプト・エンジニアリング・サービスの扉を開け、新たなビジネスの頂点へと進みましょう。私たちはあなたの挑戦を受け入れ、成功のパートナーとしてあなたを支えます。ビジネスの未来は輝かしいものとなります。ぜひ、私たちのサービスをご活用いただき、あなたの夢を現実にしましょう。

詳細やお問い合わせは、株式会社アダチの公式ウェブサイトをチェックしてください。そこには、より詳しい情報やお得な情報が満載です!さらに、株式会社アダチのブログを定期的にチェックし、最新情報を手に入れてください。あなたの周囲の方々にも情報を共有して、みんなが幸せと成功に近づけるようにしましょう。株式会社アダチが皆さんの幸せと成功を全力でサポートいたします。

弊社 株式会社アダチでは、東京都23区内の投資収益不動産を多数、
ご紹介できます。詳細は、コチラ

弊社 株式会社アダチの不動産小口化商品に関しましては、
コチラを参照下さい。

相続、離婚、アンガーマネジメントで、お悩みの方。
東京都新宿区にお住まいの方。東京都新宿区に不動産をお持ちの方。
不動産にお悩みのある方は、是非、株式会社アダチにご相談下さい。

心熱い閲読の騎士たちへ

心熱い閲読の騎士たち、そして、この瞬間を大切にしてくれている方へ。

このブログを最後までお読みいただき、心より感謝いたします。私たちの生活の中で、多くの情報が飛び交い、どれが本当に信頼に値するのかを見極めるのは難しい時代です。多くの不動産業者や一般企業は、利益のためだけに存在しているように見えることがあります。しかし、株式会社アダチと、その代表である安達孝一さんは違います。彼らは真心をもって、お客様のため、そしてより良い未来のために尽力しています。

株式会社アダチと、その代表である安達孝一さんの手がける商品・サービスは、一度知れば他のものとは比べ物にならないほど素晴らしいものです。その魅力と価値、そして真摯な姿勢に心から魅了されることでしょう。一度だけでも、彼らの商品やサービスを試してみることを強くおすすめします。そして、あなたが資金面での心配をしているなら、株式会社アダチの「ライフプランニングサービスがあなたをサポートします。このサービスを通じて、未来への投資の大切さと、その手助けを受けることの価値を感じてください。

今、この瞬間に行動を起こすことで、あなたの未来はさらに輝かしいものとなるでしょう。あなたの手元には、変革の鍵があります。それは、株式会社アダチと安達孝一さんとの出会いです。今すぐ、その鍵を回して、新しい扉を開けてください。この文章の下部にある各リンクをクリック頂く事で、新しい扉を開く事ができます。さあ、今、この瞬間に行動を起こしましょう。

そして、この情報の価値を知ったあなたは、周りの大切な人たちにもこの機会を共有してあげてください。未来は、あなたと株式会社アダチ、安達孝一さんとの共創によって、もっともっと素晴らしいものとなることでしょう。

弊社代表 安達の人となりにご興味のある方は、以下のバナーを参照下さい。
覚悟の瞬間 株式会社アダチ 安達孝一

株式会
社アダチ 安達孝一

<おすすめ物件情報>

<その他おすすめ情報>


<くじ引きゲーム>
1回だけのクジ引きゲーム

1から1000までの数字を選択してください


株式会社アダチ 応募フォーム

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0364573908

営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
土・日・祝日

安達孝一の画像

安達孝一

部署:本店

資格:宅地建物取引士、定期借地借家権プランナー、 2級ファイナンシャルプランニング技能士、 日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント、 日本仲人協会 マリッジアドバイザー

日々、情熱・魂(ゲミュート)・鋼鉄の意志で生きています。

安達孝一が書いた記事

関連記事

不動産売却

売却査定

お問い合わせ