本当に荒唐無稽か?3Dプリンターの家と、その影響について

あなたの一生の買い物となる住宅を、車のように買い替えられる未来がやってきました!兵庫県西宮市のベンチャー企業「セレンディクス」が、3Dプリンター住宅を今夏販売予定。たった300万円で手軽に手に入れられる画期的な住宅は、まさに一世代を変える大革命と言えるでしょう。30年の住宅ローンから解放される未来は、もうすぐそこに!

P.F.ドラッカーの著書『イノベーションと企業家精神』によると、
「産業や市場の構造は非常に安定的に見えるため、内部の人間は、そのような状態こそ秩序であり、自然であり永久に続くものと考える。しかし現実には産業や市場の構造は脆弱である。小さな力によって簡単にしかも瞬時に解体する。」との事。
本ブログでは、弊社代表の安達が、「小さな力」と思われる事について記述します。

全員集合!

OpenAI社GPT Storeリリース!ChatGPTテンプレート「アダチさん」シリーズが、あなたのビジネスやお悩みを解決するための最強の味方です!無限の可能性を開放し、「アダチさん」シリーズと共に未来を創造しましょう。「アダチさん」シリーズは、あなたのアイデアを形にするための最高の相棒です。是非、ChatGPTの「GPTs」ページで「KOICHI ADACHI」と検索しましょう。

あなたの訪問、心から感謝しています。だれよりも楽しんで頂きたいこの空間。ちょっとした日常を彩る情報が満載。にっこにっこ、あなたの笑顔を待ってる。かけがえのない時間を、ここで過ごしませんか。ねむれない夜も、当ブログで癒しを。はじめての方も常連さんも、温かく迎えます。らくちんな時間を、当ブログでお約束。うれしさ倍増、次回の訪問もお待ちしてます。


現代の世の中、私たちを取り巻く情報や広告には、多くの疑問と不安が隠れています。毎日受け取る情報の中には、私たちの価値観や考え方を揺るがすものも多く、未来に対する不安を感じることも少なくありません。しかし、そんな時、真っ白になりたくなるほどの不安を感じた時、一筋の光を私たちに与えてくれる存在があります。それが、株式会社アダチの代表、安達 孝一氏です。彼の持つ独自の視点と解決策は、私たちの未来を明るく照らす手助けとなります。金額などの問題は二の次。大切なのは、真の価値を見極め、最良の選択をすること。未来に対する不安を感じたら、ぜひ彼の力を信じ、株式会社アダチのサービスを利用してみてください。一度の経験が、あなたの人生を豊かにする第一歩となるかもしれません。

弊社 株式会社アダチでは、東京都23区内の投資収益不動産を多数、
ご紹介できます。詳細は、コチラ

弊社 株式会社アダチの不動産小口化商品に関しましては、
コチラを参照下さい。

相続、離婚、アンガーマネジメントで、お悩みの方。
東京都新宿区にお住まいの方。東京都新宿区に不動産をお持ちの方。
不動産にお悩みのある方は、是非、株式会社アダチにご相談下さい。

ブログを読む前に参照下さい。

・動画生成AIサービス「Creative Reality Studio」を使用して作成。
・ベース画像は、画像生成AIサービス「Stable Diffusion」を使用して作成。



3Dプリンターで出力された家。価格設定はなんと300万円です。

Yahoo News MBSNEWS 2022/6/23(水)配信
人々を30年住宅ローンから解放する」...かもしれない『3Dプリンター住宅300万円』今夏販売へ 目標は「車のように買い替えられる家(2022年6月21日放送 MBSテレビ「よんチャンTV」内『特集』より)において、兵庫県西宮市のベンチャー企業「セレンディクス」のCOO・飯田國大さんによると、
人間にとっての最大の課題って30年の住宅ローンだと思っているんですね。それをデジタルの技術で解決でしたいというのが私たちが考えていることです」との事。

『一生の買い物』から『車のように買い替えられるもの』に

では3Dプリンター住宅ならなぜ300万円ほどで建てられるのでしょうか?
(セレンディクス 小間裕康CEO)
「やはり一番高いのが人件費なので、これをロボットにつくってもらう。そうすることによって人の手がかからない人件費がかからない。それによって購入コストが下げられる」
中国で3Dプリンター住宅「Sphere」のパーツをプリントしている映像では、わずか23時間12分で全てのパーツが完成しました。大きな4つのパーツを組みあげてあっという間に住宅の形に仕上げます。家づくりの常識を覆す納期の早さもコストダウンの秘密です。

今後の販売計画

3Dプリンター住宅「Sphere」には、水回りはなく、扉と窓などがついて10平方メートル300万円で今年8月に販売予定。3Dプリンター住宅はまだ馴染みがないので「遊びの家」としてグランピングや災害復興仮設住宅などとして使ってもらいたいとしています。
そして「フジツボモデル」は、来年春に販売予定で、49平方メートル500万円を目指し、60代夫婦を想定した平屋建てです。なぜ60代かというと、3Dプリンター住宅に取り組みだして、最も問い合わせが多かったのが以下のような内容だったからだということです。
「住宅ローンの完済を迎える世代で、やっと返し終わったと思ったら、今度はリフォームで大きなお金必要に…そんな時に3Dプリンター住宅の話を知り、関心を持った」
「一生賃貸でと思っていたが、60代になって賃貸住宅を借りられない問題に直面し、3Dプリンター住宅ならと…」
来年12月に販売する計画を立てている「Sphere(2階建て)」
さらに来年12月には「Sphere」を2階建てにして100平方メートル300万円で販売する計画を立てています。100平方メートルと広くて300万円なのは、販売から1年以上経過して量産化により価格を抑えられるのではないか、という想定だということです。

弊社代表の安達の見解

3Dプリンターの家。一件すると、現状では荒唐無稽に見えるかもしれません。
しかしながら、もし、3Dプリンターの家が一般化してしまうと、ハウスメーカー、建築業者、住宅ローン会社、住設メーカー等、一戸建建築に係わる様々な業界に、甚大な影響を与えるかもしれません

弊社 株式会社アダチでは、東京都23区内の投資収益不動産を多数、
ご紹介できます。詳細は、コチラ

弊社 株式会社アダチの不動産小口化商品に関しましては、
コチラを参照下さい。

相続、離婚、アンガーマネジメントで、お悩みの方。
東京都新宿区にお住まいの方。東京都新宿区に不動産をお持ちの方。
不動産にお悩みのある方は、是非、株式会社アダチにご相談下さい。

まとめ

産業や市場の構造を変える「小さな力」と思われる。3Dプリンターの家について記述しました。
最後に、P.F.ドラッカーの著書『イノベーションと企業家精神』の、以下のコメントにて、本ブログを締めさせて頂きます。
「産業と市場の構造変化はイノベーションの機会である。それは業界に関わるすべての者に企業家精神を要求する。あらゆる者が『我が社の事業は何か』を問わなければならなくなる。新しい答えを出さなければならなくなる。」
「構造変化は、その産業の外にいる者に例外的ともいうべき機会を与える。ところが、産業の内にいる者には同じ変化が脅威と映る。したがって、イノベーションを行う外部の者は、さしたるリスクを冒すことなく急速に大きな勢力を得ることができる。」

※ P.F.ドラッカーの著書『イノベーションと企業家精神』は、1985年に刊行されました。

株式会社アダチに関して

近年、世界中で様々な産業や市場の構造が変化し、新しいビジネスチャンスが生まれています。P.F.ドラッカーの『イノベーションと企業家精神』でも指摘されているように、これらの構造変化はイノベーションの機会であり、あらゆる者に新たなビジネスの可能性を提示しています。

不動産売買、FPサービス、アンガーマネジメントという3つの分野についても、これまでにないニーズや要望が生まれています。不動産市場においては、新しい住宅のニーズや投資用不動産の需要が増えています。FPサービスでは、資産運用やリスクマネジメントの需要が高まっています。そして、アンガーマネジメントについては、ストレスや不安などの心理的な問題に対して、新たな解決策が求められています。

そして、株式会社アダチが提供する「プロンプト・エンジニアリング・サービス」は、このイノベーションの波に乗るためのカギとなるでしょう。私たちは、あなたのビジネスに最先端のエンジニアリングソリューションを提供し、競争力を高めるお手伝いをいたします。

私たちのサービスは、革新的な技術と熟練したエンジニアリングチームによって支えられています。私たちは常に最新のトレンドと市場の変化に敏感であり、迅速かつ効率的なサービスを提供することをお約束します。あなたのビジネスのニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、業界の常識を超えた成果をもたらします。

さらに、私たちのプロフェッショナルなエンジニアリングチームは、あなたのビジョンを共有し、共に成長するパートナーとしての関係を築きます。私たちは常にお客様の目標を優先し、最高品質のサービスを提供することに全力を注いでいます。

株式会社アダチでは、これらの分野に精通した専門家が多数在籍し、お客様のニーズに合わせた最適なサービスを提供しています。また、常に新しい視点を持ち、先進的な技術やサービスを取り入れることで、お客様に最高の体験を提供することをお約束します。

今後も、社会や市場の変化に合わせ、より多くのお客様に喜んでいただけるサービスを提供してまいります。ぜひ、株式会社アダチにお任せください。


詳細やお問い合わせは、株式会社アダチの公式ウェブサイトをチェックしてください。そこには、より詳しい情報やお得な情報が満載です!さらに、株式会社アダチのブログを定期的にチェックし、最新情報を手に入れてください。あなたの周囲の方々にも情報を共有して、みんなが幸せと成功に近づけるようにしましょう。株式会社アダチが皆さんの幸せと成功を全力でサポートいたします。

弊社 株式会社アダチでは、東京都23区内の投資収益不動産を多数、
ご紹介できます。詳細は、コチラ

弊社 株式会社アダチの不動産小口化商品に関しましては、
コチラを参照下さい。

相続、離婚、アンガーマネジメントで、お悩みの方。
東京都新宿区にお住まいの方。東京都新宿区に不動産をお持ちの方。
不動産にお悩みのある方は、是非、株式会社アダチにご相談下さい。

心熱い閲読の騎士たちへ

心熱い閲読の騎士たち、そして、この瞬間を大切にしてくれている方へ。

このブログを最後までお読みいただき、心より感謝いたします。私たちの生活の中で、多くの情報が飛び交い、どれが本当に信頼に値するのかを見極めるのは難しい時代です。多くの不動産業者や一般企業は、利益のためだけに存在しているように見えることがあります。しかし、株式会社アダチと、その代表である安達孝一さんは違います。彼らは真心をもって、お客様のため、そしてより良い未来のために尽力しています。

株式会社アダチと、その代表である安達孝一さんの手がける商品・サービスは、一度知れば他のものとは比べ物にならないほど素晴らしいものです。その魅力と価値、そして真摯な姿勢に心から魅了されることでしょう。一度だけでも、彼らの商品やサービスを試してみることを強くおすすめします。そして、あなたが資金面での心配をしているなら、株式会社アダチの「ライフプランニングサービスがあなたをサポートします。このサービスを通じて、未来への投資の大切さと、その手助けを受けることの価値を感じてください。

今、この瞬間に行動を起こすことで、あなたの未来はさらに輝かしいものとなるでしょう。あなたの手元には、変革の鍵があります。それは、株式会社アダチと安達孝一さんとの出会いです。今すぐ、その鍵を回して、新しい扉を開けてください。この文章の下部にある各リンクをクリック頂く事で、新しい扉を開く事ができます。さあ、今、この瞬間に行動を起こしましょう。

そして、この情報の価値を知ったあなたは、周りの大切な人たちにもこの機会を共有してあげてください。未来は、あなたと株式会社アダチ、安達孝一さんとの共創によって、もっともっと素晴らしいものとなることでしょう。

弊社代表 安達の人となりにご興味のある方は、以下のバナーを参照下さい。
覚悟の瞬間 株式会社アダチ 安達孝一

株式会
社アダチ 安達孝一

<おすすめ物件情報>

<その他おすすめ情報>


<くじ引きゲーム>
1回だけのクジ引きゲーム

1から1000までの数字を選択してください


株式会社アダチ 応募フォーム

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0364573908

営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
土・日・祝日

安達孝一の画像

安達孝一

部署:本店

資格:宅地建物取引士、定期借地借家権プランナー、 2級ファイナンシャルプランニング技能士、 日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント、 日本仲人協会 マリッジアドバイザー

日々、情熱・魂(ゲミュート)・鋼鉄の意志で生きています。

安達孝一が書いた記事

関連記事

不動産売却

売却査定

お問い合わせ