相続の不動産売却はどこに相談する?窓口や費用についてご紹介

相続の不動産売却はどこに相談する?窓口や費用についてご紹介

相続した不動産を売却するさいは、不安が大きいかと思います。
そのときに、相談の窓口が分かっていると安心して売却を進められます。
今回は、相続時の不動産売却の相談窓口についてご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

相続の不動産売却はどこに相談すればよい?

不動産売却の相談窓口は、目的によって違います。
そこで、今回は不動産売却のときに限定してご紹介します。

相続のときに相談できるところは?

相続のときに、トラブルや遺産分割でもめてしまうことがあります。
相続に関わるトラブル全般は、弁護士に相談しましょう。
相続に関して共有者の合意が得られない場合でも、スムーズに事を進められます。

相続した後に相談できるところは?

相続した後の、不動産に関することは不動産会社に相談しましょう。
売却や買取など、相続した不動産に合わせて売却方法を検討してくれます。
また不動産売却に関することを網羅しているため、それ以外でも各相談窓口につなげることもできます。

弊社が選ばれている理由|お客様の声一覧

\お気軽にご相談ください!/

不動産売却以外で困ったときの相談窓口は?

売却以外の相談でも、困ったときの相談窓口はあります。
それぞれの目的に合わせて、相談先に相談しましょう。

税金に関すること

税金に関することであれば、税理士に相談しましょう。
譲渡税や経費の計上など、売却の際には税金の計算が複雑です。
税理士であれば、さまざまな税金に関することをサポートしてくれます。

登記・権利のこと

不動産売却時にする権利や登記のことは、司法書士に相談しましょう。
売却時には抵当権の抹消登記など、多くの権利の手続きがあります。
普段やりなれていないことが多いので、プロに頼るのは一つの手です。

弊社が選ばれている理由|お客様の声一覧

\お気軽にご相談ください!/

不動産売却で相談するときの費用は?

不動産売却の相談費用は、相談窓口が違うため一律ではありません。
相談するだけと考えると、弁護士以外の士業は1時間5,000円、弁護士は1時間10,000円が相場です。

不動産会社であれば、無料で相談できる

どこに相談したらよいか分からない場合は、無料で相談を受け付けている弊社にご相談ください。
東京都新宿の不動産の相続に関する悩みに合わせて、お客様をサポートしていきます。

弊社が選ばれている理由|お客様の声一覧

まとめ

相続した時の、相談窓口は多岐にわたります。
慣れない手続きが多いので、各専門家に頼りましょう。
東京都新宿区をメインとした不動産の売却をご検討中の方は、「株式会社アダチ」の無料査定依頼をご利用ください。
また、今すぐ現金化したい、スピーディーに不動産を売りたいなどご要望がございましたら買取のご提案もできますので、お問い合わせの際にお気軽にお申し付けください。


弊社代表 安達の人となりにご興味のある方は、以下のバナーを参照下さい。

株式会
社アダチ 安達孝一


タグ一覧

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0364573908

営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
土・日・祝日

安達孝一の画像

安達孝一

部署:本店

資格:宅地建物取引士、定期借地借家権プランナー、 2級ファイナンシャルプランニング技能士、 日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント、 日本仲人協会 マリッジアドバイザー

日々、情熱・魂(ゲミュート)・鋼鉄の意志で生きています。

安達孝一が書いた記事

関連記事

不動産売却

売却査定

お問い合わせ